関東のリトリートホテル
亀リトは様々なメディアで関東のリトリートホテル「自然体験型リトリート」と紹介され、自然の中でゆっくり静養するだけでなくアクティブレスト(積極的休養)を推奨している独自のカラーが特徴です。
受け身ではなく、自ら能動的に自然と繋がりに行くのが「亀山温泉リトリート」です。
温泉は夜通し朝9時半までご入浴が可能です(木曜日は9時まで)
食事は当館の和食料理人が腕を振るいます!
本格会席料理の一例。
連泊の方はランチもオススメです!(画像は鯛茶漬け定食)SNS映えも最高です!
空いた時間は湖畔のハンモックでゆらゆらリラックス。
夜は焚き火を囲んでワイワイと。
亀リトでは単に自然体験を行うだけではなく、リトリート(自然の中での静養、癒し)の深い意味を持って自然を感じていただく工夫をしています。
「瞑想」や「マインドフルネス」をして「自分を見つめる」と言うとハードルが上がりますが、ゆらめく焚き火の炎を眺めていると、自然と瞑想のような穏やかな気持ちになれます。
リトリートで「自然との一体感を感じる」と言うとハードルが上がりますが、薪割りに夢中になれば誰しも我を忘れてリフレッシュすることが出来ます、自然遊びに夢中になることは自然との一体感そのものです。
そして、欠かせないのが「天然温泉」滞在中はチョコレート色ともコーヒー色とも表現される琥珀色の温泉に入りたい放題です!
スピリチュアルに「地球のエネルギーを感じましょう!」と言うとハードルが上がりますが、この地下2000メートルからポンプ無しで自噴してくる天然温泉は、まさに地球のエネルギーそのものです!!
温泉は朝9時半まで夜通しご入浴が可能です、滞在中は何度も何度も入って存分に地球のエネルギーをチャージしてください。
現地では常勤のセラピスト(健康運動指導士、豊島)がリトリート滞在中のサポートや養生のアドバイスをいたします。
そのままでは少しハードルが高かったリトリートの分野を、高い精神性はそのままにしながら誰でも気軽に自然体験で楽しみながら自分を癒し、自然との一体感を感じられるような工夫をしています。
リトリートホテルに関してスタイリッシュで高級感があるけれども、どこか「無機質」な印象を持たれた方は、ぜひ当館にお越しください、たっぷり自然と人の触れ合いがある「有機質」な時間をお届けいたします。