ブログ

気軽にミドリマンにお声がけください

今日はチェックアウトの時に、ギターを持ったお客様と話が弾みました。

私を見かけると「ミドリマンですか?最後にお会い出来て良かった!」と言ってくださり、とても嬉しかったです。

ミドリマン(亀リト、緑の制服を着ている豊島のニックネーム)は自然体験やリトリート体験で外に出ている事が多く、現地(亀山温泉ホテル、リトリートグランピング千葉亀山、glampark亀山温泉)では、結構レアキャラです。

こうして、ヨガや気功をお教えしてお客様に自然からのパワーをチャージして頂く事も!

体験が入っている時間以外は、亀山温泉ホテルで広報の仕事を担当していますので、こうしてブログを書いたり(亀山温泉ホテルの新着情報も私が書いています)

それ以外にも、個人経営の小さい旅館ですから、亀山温泉ホテルのマイクロバスで(ミドリマン、大型免許を持っています)地元の法事の送迎をしたり、女将さんの肩もみをしたり(笑)業務は多岐に渡ります。

それでも、こうして合間を見てはブログを書いたり(今は、法事の送迎の合間です)

※大広間を持つ地方の温泉旅館は、平日は地元の法事や会合などで重宝されています。

事務所に戻る事もありますので、気軽にフロントで「今日はミドリマンいる?」とお声がけ頂けたら嬉しいです。

皆様の「自分のリトリートのブログ見たよ!」とか、「江の島のシラス美味しかった?」とか、そんなところを読んでたんですか?(笑)と思うような話とか、一瞬こちらも「何の話だったっけ?」と焦るような昔の記事だとか、

ちょっとしたお声がけが、とっても嬉しく、ミドリマンの活動パワーになっています。

旅館やグランピングへの宿泊はお金の掛かる事でもありますから、電話で「そろそホタル出てる?」とか「夏に観光で千葉に行こうと思っているけど、お勧めのスポットある?」でも大丈夫ですよ!

どのような形であれ、皆様のサポートになれば私も嬉しいです、よろしくお願い致します。