ブログ

増えた千葉県のグランピング施設

最近はグランピング施設が増えましたね!

千葉県内を車でドライブしていると「ここにも出来たんだ!」と驚く事があります。

連日大盛況の「リトリートグランピング千葉亀山

 

こちらも、glampark亀山温泉と、リトリートグランピング千葉亀山の2施設をオープンしているので、そのオープンラッシュの片棒を担いでいることに間違いは無いのですが、それにしても増えたと感じています。

令和3年度(4年度以降は不明)のデータでは、千葉県は山梨県に次ぐグランピング建設ラッシュだそうです。

もしかしたら、4年度以降は1位になっているかも知れませんね、この辺は速報値を待ちたいと思います。

これだけ増えて来ていると、他施設との差別化、サービスや料理の良さ、などがとても大切になってきますね、今までのように「先ずは、グランピングがどんな物か泊まってみたい」ではなく、

「いろいろグランピングに泊まった事がある中で、今回はどこに泊まろうか」や、

「初めてのグランピングだけど、いろいろ選べるから一番良い所を吟味したい」

と言った気持ちも当然生まれてくると思います。

特徴も肝心だと思います。

ここは、リトリートをテーマにしたグランピング施設です。

ご覧の通り、外になにがある訳でもなく、ただ自然の森と芝生があります。

ここで、存分に自然に触れてリフレッシュしていただけます。

また、各種「リトリートプラン」で、焚き火を楽しんだり、星空観察を楽しんだり、

亀山湖畔でヨガをしたり、ただゆっくりするだけでなく、様々なリトリート体験が出来る事が特徴です。

小規模の研修やセミナー利用も多く、ご家族や友人と、または職場の仲間など、多彩なシーンでご利用頂けます、千葉県でのグランピング宿泊は「リトリートグランピング」でいかがでしょう?

リトリートプランなどの自然体験は私が担当いたします、お待ちしております。

—————————————

【追記】自分のリトリート実践例です。

自分のリトリート1

自分のリトリート2

自分のリトリート3

自分のリトリート4

自分のリトリート5

リトリート番外編