ブログ

保育園留学

昨日、保育園留学という事業をされている株式会社キッチハイクという会社の担当者さんとお会いしました。

「保育園留学」

https://hoikuen-ryugaku.com/

「君津市の保育園留学」

https://hoikuen-ryugaku.com/chiba/kimitsu

保育園留学とは、地方の保育園にお子様を1週間から2週間預けて、その間に親御さんは地元の宿に泊まったり、またはコワーキング施設(貸しオフィス)で仕事をしたりする新しい育児とワークのスタイルです。

かなり全国展開されている会社さんで、1週間も2週間も地方に出れる方がいるのかな?と思いましたが、どうも時代の変化の方が早いようで、各地で大人気のようですよ!

コロナで在宅ワーク、テレワーク、オンライン会議なども普通になりましたから、今は事務系の仕事の方はパソコン1台あれば、全国どこでも仕事が出来るようになってきたということですね。

そして保育園児、幼稚園児の自然体験と言ったら、私の事ではありませんか!(笑)

今月は保育園留学の方を、蛍ツアーにお連れする予定がありますし、保育園留学中の自然体験はお任せくださいと言ったところです。

亀山温泉ホテル日帰り遠足プラン

ネイチャーゲーム協会取材

ここ、君津市でも対応できる保育園を増やして行く予定と聞いていますし、私の方から保育園に出張ネイチャーゲームで伺う事も可能です。

この分野の発展が、とても楽しみです。

多くのお子様に、自然の中での原体験をしてもらいたいと思っていますので、また、親御さんも都会育ちで原体験が無い方も今は多いと聞いていますので、この機会に親御さんも体験されると良いと思います。

保育園留学でも、お待ちしております。