ブログ

【メディア出演】中国版Instagramの撮影!!

広域ネイチャーガイドや、レイクリトリートの湖畔ヨガ、ファミリーリトリートの薪割り体験などの撮影を行いました。

何でも中国版のInstagram「RED」に掲載されるそうです。

私は、自然体験の途中は、出来るだけその瞬間の感動をお届けしたいと思い、体験して頂くことに集中していて、なかなか自然体験中の動画や画像が残っていないのが現状です。

例えば、この滝での川エビ捕りなど、この後、お子様から「ミドリマン、捕って!」とのリクエストで必死に捕りました(無事に捕まえて、観察を終えたら逃がしてあげました)

とても悠長に動画を撮っている場合ではありません(笑)

ですので、こうして道中を流れで撮ってもらうのは、とても貴重な体験です。

こちらは、よく広域ネイチャーガイド中に立ち寄る風鈴堂さんのプリンをゲットしてご満悦なわたし。

風鈴堂さんのソフトクリーム、私はかなり食べ進めてしまいました(笑)

いずれも濃溝の滝のガイドを終えてからのショットです。

湖畔ヨガの1シーン、とても暑い日でしたが、湖畔はとても涼しいです。

薪割りの動画を撮影後、上手く割れて喜ぶわたし。

これらに、中国語の字幕を入れてREDで公開するそうです。

また、中国語の字幕を入れる前に動画を頂けるらしいので、そちらは亀リトのInstagramで公開したいと思います。

昨日、まさかのまさか、NHKで広域ネイチャーガイドでもご案内している「素掘りトンネル」が紹介されてました!

広域ネイチャーガイドでご案内している某所の素掘りトンネル(NHKで紹介されていた場所です)

関東近辺の皆さま、私と同じように、この夏は涼しい場所を探しているんだなと思いました(笑)

千葉県で涼しいスポットをお探しの方、この夏は一緒に涼しいスポットを回りましょう。

奥房総の案内人ミドリマンがお待ちしております。