亀山温泉だより

GW中はたくさんのお客様にご来館いただきありがとうございました。

中には混み合っていたり、時間外だったり等で受付をお断りさせていただいた方や
ランチがお休みと知らずにご来館いただいた方もいらっしゃったことと存じます。
せっかくお越しいただきましたのに申し訳ございませんでした。

今後も感染症対策に気を配りながらの営業とさせていただきますので
ご理解とご協力をお願い致します。


GW中を頑張ってくれたスタッフの休息のために
5月9日(月)10日(火)は休館となります。

また、5月17日(火)は全館貸切、18日(水)も休館となります。

ご予定をされていた方には申し訳ございません。

お電話も繋がりにくくなりますので
お急ぎのお問い合わせはメールにて頂けましたら担当者よりご連絡差し上げます。
お問い合わせフォーム


当館の新ブランド、奥房総の案内人「亀山温泉リトリート」の公式アンバサダーに大学生アイドルの「乾沙綺さん」が
5月1日から就任しました!

「亀山温泉リトリート」
https://www.kameyamaonsen.jp/retreats/

乾さんには、ご当地アイドルとして亀リトで行っている湖畔ヨガやネイチャーガイドなどのレイクセラピーや
千葉県に残された最後の秘境、奥房総のお勧めスポットなどを情報発信して頂きます。

皆様、元気いっぱいの山ガール、乾沙綺さんを、どうぞよろしくお願いいたします。



奥房総の秘境川廻し(濃溝の滝ではありません)


清水渓流広場(濃溝の滝・亀岩の洞窟)


奥房総の秘境滝


天の川が見える夜の秘境スポット!


現地ではネイチャーガイドの豊島大輝が、千葉県に残された最後の秘境をご案内します!



いよいよGWが始まります。
まん防や緊急事態宣言のない久しぶりのGW、
いろいろご予定を立てられた方も多いかと存じます。

亀山温泉ホテルもお陰様でたくさんのご予約を頂戴しております。
ご予約状況は日々変動しており、その都度予約画面は変更されておりますが、
情報の反映にタイムラグが生じている場合もございます。
お電話にてお問合わせいただけましたらご用意可能な場合もございますので
是非一度ご相談下さいませ。

日帰りでのご利用に関しましては
4月28日(木)〜5月10日(火)ランチ営業はお休みとなります。
入浴は11:30〜15:00(14:30最終受付)にて営業致します。

尚、5月5日は木曜日ですが、祝日のため営業致します。
代わりに5月6日(金)を清掃日と致しますので日帰り入浴はお休みさせていただきます。


また、GW中の日帰り入浴は混雑が予想されます。
混み合っている場合は受付を一時中止させていただく場合がございます。
予めご了承下さいませ。


皆様のお越しをお待ちしております。


亀山温泉ホテルは季節感や催事を大切にしていきたいと考えております。
5月といえば、やっぱりこちら


空を雄大に泳ぐこいのぼり


しかも亀山温泉ホテルの鯉のぼり総数は 計17匹


スタッフ毎日一生懸命あげさげです


ロビーには42年物、5段さつき人形を飾らせて頂いております。
これは先代会長が、参代目誕生に用意してくれたもので、42年この時期に登場し続けております。

なかなか5段の五月人形ってないですよね。



是非当館にお泊りのお子様、男の子は
このさつき人形の前で記念写真お撮りください。

きっとたくましく元気なお子様に育っていくことでしょう(^^♪


ゴールデンウィーク明けまで飾らせていただきます。


4月19日現在、ゴールデンウィークも少しキャンセルが出て空室が出ております。
是非 お問い合わせくださいませ。



4月7日、8日の2日間、私は電話応対技能検定の受験対策講座に参加をしました。

私自身、かなり久々の研修でした。

結論からは言いますと、とても勉強になりました。
また、終わってみると、楽しかったなあとも思いました。

2日間はマナーやビジネス文書などの講習、また、研修の半分以上は電話応対の実技の練習でした。
研修に参加をしていたのは、私含め4名、自分以外の3名は同じ会社同士でしたので、いわゆるアウェーでしたね笑笑
しかも、他3名は新入社員など社会人キャリアは全員私よりも少ない方々でした。私が1番の最年長でした。
これはかなり緊張しました。少しでも長く経験を積んでいる私は、彼らよりできて当然と私自身思ってしまったからです。
ビジネス文書などの座学は検定までに覚えればいいので、ポイントだけ抑え、後ほど頑張りたいと思いました。

今回、かなり重要だったのは、研修の大半を閉めていた、電話応対の実技の練習でした。
他の研修生が見ている中で、実際に電話応対する、これはかなり緊張しました笑笑
初日はかみかみで、お客様のお名前や要件を聞き逃ししてしまうほどでした。

2日目には、少しは慣れ、台本があったり、お客様の要望のパターン化もありましたが、
私自身、とてもスマートに言えたと思います。
この研修では、言葉遣いや、声のトーンなどの教わったことを何度も反復練習し、スムーズに対応できるようにする
そんな学びもありましたが、他には、この研修に参加したことにより、普段自分がどのように応対していたのか、
何がダメで何がいいのか、適切なのか、普段の職場で自分や他のスタッフの対応の仕方を比べることのできるいい体験になりました。
また、私は恵まれていることに、電話応対に関しては同じ職場に模範とする存在がいて、こうなりたいなというものがしっかりとあります。

だからこそ今回、この研修に行けたことにより、いい電話応対ができたらいいなと思っていたことから、できるべきだな、だからこそこうしていきたい
と思うことができました。ほんと感謝です。

と、2日間研修が終わりましたが、来月には試験があります。これで落ちては笑い話にもなりません。
なにはさておき、試験のためにも勉強頑張りますかあ、