フロントおもてなし係とは。
入社して、1月で3年を迎えました!
フロントおもてなし係のしずかです。
三年目の記念日←(笑)には、
若旦那から私の大好物が自宅へ届けられました(*^。^*)
はい、正解!皆さんご存知、大好物サーモンです笑
こんなにも大事にしてもらっているわけですが、さて私はおもてなしフロント係として
きちんとお仕事出来ているでしょうか。
結構考える事があるんです。。
出来ているか、出来ていないかって、
自己満足もそうだけど、お客様がおもてなしされたーとか、接客良かったー!見ている人がって思ってくれないと意味無いかなって思うんです。
そんな事を自問自答しながら、毎日過ぎていたのですが、こんなアンケートを頂いて絶叫(●^o^●)
二度見しました(笑)
速攻、若旦那に報告しました!!!
人から褒められることって慣れないし照れくさいけど、素直に嬉しかったんです♪♪
そして、先日地元の方の紹介で宿泊の予約が入ったのですが、そのお客様が今度はホームページから予約を入れてくれたのです!
確認事項があって、お電話をしたのですが「あれ、この前のお姉さん?あなたの接客が忘れられなくてさー。また予約しちゃったよー。」って!
嬉しくて電話越しにニヤニヤしてる自分が気持ち悪いなと思いましたが、本当に嬉しかったです。笑
自分が頑張ってる、ちゃんとやってるって思っても、相手に伝わらなければやってないのと同じですからね!
(さっきも似たようなこと言ったなw)
モチベーション、かなり上がりました!!
今年はたくさん勉強して、成長したいなと思ってます!
色んなことに挑戦したいです(^^♪
普段あまり読む気にならない本も、自ら読んでみたり・・
2017年12月31日に今年1年成長したなーと感じられたらいいなと思います。
ブログもうまく書けるようになりたいなー。笑