地域情報

亀山湖畔公園のメタセコイア並木が紅葉で黄色に染まりました!

リトリート担当の豊島です。


黄色く染まるメタセコイア並木


メタセコイア並木と言えば「冬のソナタ」をイメージする人も多いのではないでしょうか。

ロケ地になった韓国の島、南怡島(ナミソム)は一躍有名になりましたね、メタセコイア並木が美しい湖畔は主人公のチュンサン(ぺ・ヨンジュン)ヒロインのユジン(チェ・ジウ)の名場面が生まれたロケの聖地としても知られています。

さて、この南怡島ですが、実は海ではなく清平(チョンピョン)ダム湖に浮かぶ内陸の島である事はご存じでしたか?


南怡島は清平(チョンピョン)ダム建設で生まれた内陸の島、ソウルから車で約1時間半の距離です。


こちら亀山湖も、亀山ダム建設で生まれたダム湖です!

冬のソナタのロケ地である「南怡島」と「亀山湖」には、驚くほどの共通点があると感じるのは私だけでしょうか?

1.ダム建設で生まれた観光地である。
2.首都から車で約1時間半の好立地である。
3.メタセコイア並木がある。


亀山湖は都心から車で1時間半のアクセスです。


特に「冬のソナタ第7話」で、チュンサンがユジンを誘って南怡島に行ったシーンは韓国映画史に残る名場面です、湖畔のメタセコイア並木を歩く二人、そこに主題歌「My Memory」が流れ、美しい自然を背景に最高のメロディが寄り添います。

視界が開けた場所で立ち止まり、目を伏したままのユジンにチュンサンは言います。

「さあ、見てください」

この後は、、ネタバレ含むのでナイショです。


昨日は亀山温泉リトリートの公式アンバサダー、小島千明さんをメタセコイア並木にお連れしました!


なんちゃってチュンサン&ユジン(笑)


事前にご連絡頂ければ、オカリナでソナタ(ソナタは楽器による演奏、という意味)を吹きます!


一番のオススメは「紅葉狩りクルーズ」ですが、このように亀山湖には紅葉を楽しめる「湖畔公園」が5カ所あり、レンタサイクルで周るのも良し、車で行くのも良し、どちらにせよ紅葉を満喫する事が出来ます。

明日、11月18日(土)から12月3日(日)までの期間、亀山湖では「2023亀山オータムフェスティバル」が開催されます。

いよいよ、2023年の紅葉シーズンがスタートします!!


「さあ、見てください!」