子供の記憶に残る大切なこと
子供の頃の記憶として僕にあるのは
小学校一年生の時、早起きをして学校に行く前にファミコンでスーパーマリオブラザーズを初めて全クリしたとき,あまりに嬉しくて母親に「お母さん見てみてーマリオクリアしたよー」と叫んでいる記憶です。
そのとき黄色い帽子をかぶって,ランドセルを背負ってゲームをしていました 若旦那です。
こんな嬉しいアンケートを頂きました
部屋を出るとき息子に「アンパンマンのシール貼って」と言われました。すっかり忘れていたので子供の記憶は凄いなって驚かされました。
いつもご利用頂いてるお馴染み様です。
スリッパのシールが記憶に残るってなんか改めて凄いなぁって思いました。
大人って得てするとなんか凄いこと,とっても感動したこと、大きな出来事などが記憶に残るって気がしますが
小さなお子様にとってはどんな些細なことも記憶に残っているんですよね。
きっとこのお母さんが書いてくれたアンパンマンは お子様にとっては世界で一つのヒーローだったんでしょうね。
テレビに写るアンパンマンじゃなくて、目の前にお母さんが作り出してくれた本物のヒーローとして。
それが亀山温泉ホテルで,スリッパシールのサービスで実現されたことがとっても嬉しかったです。
いつまでたってもそんなお子様と親子の絆にそっと寄り添える宿であり続けたいと思いました。