人生で一番うれしい花束に感涙【Sweet10 Returns】その2
*こちらは続きになります。
先にこちら 人生で一番うれしい花束に感涙【Sweet10 Returns】その1 をお読みください・。
乗馬で海岸を思いっきり走らせ、足ががくがくになりながらも
あまりの楽しさに我を忘れて喜んだそのあとに向かった先は!!
カジュアルフレンチ トックブランシュ(館山)
記憶に新しいあの年始の大型スタンプラリーキャンペーン 房総コラボ2016 で
ご一緒させて頂いた お友達 ナタリー がいるお店です。
実はここ2回目
前回も家族で来たのですが、若旦那分け合ってお料理を食べなかったとあって、実は初めてのカジュアルフレンチなのです。
お料理はもう素晴らしいの一言―、お手軽な金額なのに本格フレンチ
盛り付けも素晴らしく、味はもう一級品
楽しいお食事と、美味しいビールを堪能しながら、過ごしていると
でたぁーサプライズ
スペシャルデザートプレートが運ばれてきました。
そこには SWEET10のお祝いと 若女将レイコの Happy Birthday の文字が
もうなんて素敵すぎる心遣いでしょうか、運ばれてきた花火と一緒に私の心にも花火が上がっています。
そして若女将から渡された花束こそこれなんです。
これが僕が今まで生きてきた中で一番うれしく感動を頂いた花束です。
そのハート1枚1枚に今までの10年を振り返ってのお手紙が書かれています。
実はずっと手紙欲しかった・・・(女子か(^_^;))
いつ書いてくれるのかないつ書いてくれるのかなって自分が手紙を書くたびにはやっぱり見返りを期待してしまっている自分がいて・・・。
でもこの世界一の花束レター貰ったらその全ての恥ずべき思いが吹き飛んだ。
アルコールも入っていたから、それも手伝って泣きそうになった。
午後2時の館山のカジュアルフレンチレストランで、涙腺を固めるのに必死でした。
なんか自分の中に抱えていたものとか、重みとか、マイナスの気持ちとか
すべてがリセットになったそんな気がした。
本当に家族って大切な存在だなぁってしみじみと実感したというか、本当に嬉しくて嬉しくて。
そんな様子にちょっとしてやったりの顔をして、嬉しそうにしている彼女の顔を見ていて
俺はやっぱりこの笑顔が大好きなんだなぁって、心の中にあったかい灯がともっていることを実感した。
この写真は彼女が撮った写真なんだけど これ見た時
『俺ってこんな顔できるんだなぁ』って驚いた。
いつも写真撮るとき、笑顔作ったり、かっこつけたり、変顔したり
素の表情なんて見せてないと思うだけど
こんなに穏やかで微笑んでいる表情 俺は大切な人の前で出来ているんだぁなってほのぼのと実感したんだ。
実はここ数日とちょっと嫌なことや、考えることがたくさんあって、ずっと不機嫌だった。
心から笑っていない日々を過ごしていたんだ。
自分でもそれがすごい嫌だったけど、無理にでも切り替えも出来なくて、なんかおちていた。
その気持ちがこの一日、正確には半日で本当に本当に そのマイナスの氷が溶かされていったのを感じた。
俺笑っているなぁって。
彼女もそれに気付いていたからこそ、思い出をなぞられる様にその日の終わりにこう言った
心から笑っているね(*^。^*)
本当にありがとう
僕の大好きな彼女 妻 嫁 若女将 鴇田玲子