若旦那の夢【参代目の挑戦】

情熱の参代目若旦那 鴇田英将です!!

初めてこのブログにお越しの方はこちらをご覧ください
https://www.kameyamaonsen.jp/blog/entry-186.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ↑↑若旦那の想いの源泉にふれることが出来ます↑↑
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

とりあえず生ビールが5杯くらい続きます参代目です。
そう僕の人生において美味しい生ビール(キンキンジョッキバージョン)は人生の幸せの指標です。
それでも掲げる脱ビールっぱら 頑張ります(*^。^*)


さて今日はドリンク売上アップ、顧客満足度UPという名の
要はよりお客様に亀山温泉ホテルで飲料を楽しんで頂けるかという話です。

先日こんなブログを書きました
オリジナルリキュール及び美味しすぎるレモンサワー導入

そして早速林社長と担当の川口さんにお越しいただき、納品頂きました!!
無添加の甜菜糖(てんさいとう)をつかった南房総で獲れた安心安全の100%レモンサワー樽詰

サーバーから注がれるレモンサワーを飲んで一言!!
『味がしっかりしていて旨いっ!!』大のレモンサワー好き、自称レモンサワーバカの料理長SUGAWARA絶賛


料理の腕は一流 コミュニケーションの達人 SUGAWARA


これはもう自信をもってお出しが出来ると早速POPをつくってみました。
ポイントは 生ビールVSレモンサワー の構図にして せっかくだからノ2杯目を狙う作戦



ちょっと不安だったけどお食事開始をしたらどんどん予想以上に注文が入りました。
中ジョッキ5杯・ドデカイジョッキ2杯の合計 7杯 売上5250円
対する 王道の生ビールは
中ジョッキ9杯・大ジョッキ3杯の合計 12杯 売上8370円

と残念ながら生ビールの牙城を崩すことは出来ませんでしたが
でも 飲料の全体売上の中の 約20%の売上を締めました。

とても良いスタートを切りましたし、こうして企画が成功ともいえるスタートを切ると
テンションがめちゃめちゃあがります。
ひとりで昨日はドリンクを創りながら 『よっしゃーまた入ったぜ』と絶好調にドリンク係を全うしました(あっ社長はドリンク係でした昨日は)

こうして出たレモンサワーも ポイントは 飲み物メニューの外に 注目的に別パウチで置いたことも一つ要因かなって思っています。


うちの場合 こどもビールに、キゥイフルーツ酒、枝豆焼酎、南房総レモン、旅館組合考案の魚好、etc
案内多過ぎですけど(^_^;)


でも近々ね、こういったドリンクメニュー、そしてお料理に合うドリンクのオススメを含めて
ドリンクメニューの大リニューアルを致しますっ!!
絶対お客様にもっと喜んで頂き、そしてドリンク売上もUPUPを目指します。
これもこうご期待ですね。
 

それではこちらのレモンサワー
その名も 房州おらがレモンサワー

 

どうぞよろしくお願いします



参代目はSNSで発信することが大好きです。是非お気軽にフォロー&メッセージ下さい↓↓↓



お気軽にフォローください、リクエストの場合はメッセージをお願いします(*^。^*)


参代目フェイスブックアカウント

参代目ツィッターアカウント

参代目インスタグラムアカウント


■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
チャンネル登録者数500名オーバー!!登録再生回数600万回超えのKameyamaonsen Hotel official Channel
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■


情熱の参代目若旦那 鴇田英将です!!

初めてこのブログにお越しの方はこちらをご覧ください
https://www.kameyamaonsen.jp/blog/entry-186.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ↑↑若旦那の想いの源泉にふれることが出来ます↑↑
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

事業承継をして代表となると当たり前のように家族で出かけるということがこんなにも難しいのだと実感する日々です。特に小学校に入った子供達と土日祝日こそ忙しい観光業の宿泊業は特にそのタイミングが合わな過ぎるです。今年何とか夜都合をつけられたのが昨日8月8日でした。

一昨年もお世話になった 館山湾花火大会!!
8月8日という毎年同じ日にちに開催されるので、土日が外れる花火大会としては鴨川花火大会同様に、比較的に家族で見に行ける花火大会です。

いやぁー行けて良かった。
結果夜10時には戻ってこなくてはいけないこと、そしてここ亀山から車で1時間かかるという事で
最後のフィナーレまでゆっくり見ることが出来ず、残念ではありましたが、

でも親としてめちゃくちゃうれしかった。
だってこの笑顔



地元である亀山湖上祭花火大会は、当然僕はスタッフで家族でゆっくり花火を見るわけには今後もいきません。
花火大会の開催が多い土日、そしてお盆などは家族で出替えるなどはもってのほかなわけで・・・。

両親が事業を責任もって営んでいた一昨年までは時間をつくることはそれほど難しくなかったけど
今は違う

だからこそ限られたこんなチャンスで精一杯こどもとも遊んであげたいな。

屋台で買い物したり、クジびきしたり、公園でいっぱい遊んだり
少ない時間だったけど、彼らの夏の思い出で、絵日記に書くような思い出に残ってくれたらうれしいな。

考えてみれば、俺は両親と一緒に家族で花火大会を見たという記憶は全くないから
やっぱり旅館経営のなかできっと仕方のない事だったのかもしれない。

子供達には同じように思わせたくないなぁ、出来るだけ。
この辺りのバランスが経営者としても父親としても必要になってくるこれからの経営者人生。


参代目はSNSで発信することが大好きです。是非お気軽にフォロー&メッセージ下さい↓↓↓



お気軽にフォローください、リクエストの場合はメッセージをお願いします(*^。^*)


参代目フェイスブックアカウント

参代目ツィッターアカウント

参代目インスタグラムアカウント


■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
チャンネル登録者数500名オーバー!!登録再生回数600万回超えのKameyamaonsen Hotel official Channel
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■


情熱の参代目若旦那 鴇田英将です!!

初めてこのブログにお越しの方はこちらをご覧ください
https://www.kameyamaonsen.jp/blog/entry-186.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ↑↑若旦那の想いの源泉にふれることが出来ます↑↑
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

君津商工会議所青年部に所属して今年で10年を迎えます。
あっという間に一番上の年齢になってしまいました。
この10年間の集大成を発揮するべく頑張っていこうと思います。

この君津商工会議所青年部の一番のイベント、そして功績は 8回続く出会いのイベント事業 きみこん です!
僕も過去にイベント委員長としてこのきみこんの責任者を承ったこともあります。

今年も10月13日(日)に第8回きみこん の開催が決まりました!!



出逢いのイベントとしてきみこんがオススメな理由10箇条


  • 男性100対女性100という南房総最大級の規模であること
  • ハミルトンホテルという一流ホテルで開催されるということ
  • 一流お料理のビュッフェとドリンクの飲み放題であること
  • 非常に参加しやすい料金設定であること
  • 全8回、君津商工会議所の実績と歴史があること
  • ペア、マッチング実績があること
  • きみこん終了後にもそのまま割引サービスが君津でうけられること
  • 君津商工会青年部が若く元気があり盛り上げてくれること
  • 豪華景品が用意されていること
  • 駅から側、非常にアクセスが良いこと

一番のおすすめは信頼と歴史のきみこんが今年も100対100の規模で開催されるという事です。
この規模で開催を続けているところは全国的にも数少なく、近隣の同じような婚活出会いのイベントは、女性が集まらず(男性はかなり集まります)中止になったり、規模縮小になったりしている現状です。

しかーしこのきみこんは 30対30から始まり、80対80、100対100、100対100、100対100,100対100、100対100とずっと続けてこれています。
過去7回のきみこん参加者の総勢は1220名

1220名の出会いをサポートしてきたきみこん
しかも最初はまちこんとして2,3店舗を回るスタイルから、屋台村、フリータイム、お見合い回転ずし、全員と話す100対100と常に参加者からのアンケートや要望を受けてそのスタイルを変化させてきました。

同じことをやり続けない柔軟なスタイルであるきみこんだからこそ、常に人気で参加希望者は余裕で100名を超えるわけです。あまり好ましくはないですがリピーターも多いんです(それだけ満足度と期待度が高いということです)

今年は開催が2月から10月へと変わりました。
開催時期が非常に早くなっていますので、是非お早めにお申し込みください!!

お申し込みは
下記サイトからのみとなっております。

https://www.kiminavi.jp/form/moushikomi2019/

参代目はSNSで発信することが大好きです。是非お気軽にフォロー&メッセージ下さい↓↓↓



お気軽にフォローください、リクエストの場合はメッセージをお願いします(*^。^*)


参代目フェイスブックアカウント

参代目ツィッターアカウント

参代目インスタグラムアカウント


■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
チャンネル登録者数500名オーバー!!登録再生回数600万回超えのKameyamaonsen Hotel official Channel
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■


情熱の参代目若旦那 鴇田英将です!!

初めてこのブログにお越しの方はこちらをご覧ください
https://www.kameyamaonsen.jp/blog/entry-186.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ↑↑若旦那の想いの源泉にふれることが出来ます↑↑
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いつも出たがり、目立ちたがり、で有名な参代目の鴇田英将です。
人を笑わせること、ムードをつくることが得意です。
でもそんな参代目が今回の撮影ではプロデューサーに徹して、とある人物にスポットを当てて動画を撮影しました



料理長SUGAWARAです!

今年の4月下旬より亀山温泉ホテルに入社し一緒に働いてくれている料理長SUGAWARA
そしてシェフ地引

二人のおかげで亀山温泉ホテルの料理レベルはどんどん上がり、新しいいろんな挑戦をしてきております。
そのひとつが 6月16日よりリニューアルスタートした かめやま湖畔のランチタイム
ランチ営業です。

事業承継前には 生姜焼き定食や天ざるそば、山菜うどんなどどこでも食べれるような定食屋さんメニューでランチを営業しておりました。代交代で引き継ぎをした際に思いきってランチ営業をお休みしました。

それは
ここでしか食べられない、ここにわざわざ食べにくる、素材と地元にこだわったメニュー、絞ったメニューでお客様に喜んでもらいたい。自分が食べたい、自信をもって出せるそんなランチにしたかったからです。

その重すぎる思いが足かせとなりなかなかリスタートできなかったランチは、菅原と地引が入社してからわずか1か月半で一気に形になりました!!

↓↓↓亀山温泉ホテルのランチについてはこちら↓↓↓↓
https://www.kameyamaonsen.jp/news/news_dish/entry-762.html


素材と地元にこだわったリーズナブルでオススメのランチを全5メニュー取り揃えてスタートしました。
おかげ様で多くのお客様にお越しいただき、早くもリピーターが続出しておりますのも
やはりさまざまなチャレンジと前向きな取組で仕事に精を出す二人の料理人がいるからこそです。
本当に二人が入社してくれてよかったと心から思っています。



参代目の想いがこもった3年越しの夢のプロデュース きみつときめき親子丼
本気だからこそ本気のプロモーションをかけていきます。
旅館なのにランチの親子丼の為だけに動画撮影でCM作成とか吹っ飛んでるでしょ(笑)

いつもお世話になっているジングルJPの小林社長、ウェブキッドの長島社長
連日で違ったテイストで撮影をしました、はい親子丼の為だけに。。。

出来上がりこうご期待です!!

これからも最高の調理コンビといろんな挑戦していきます!!!


一緒に飲みに行けるのも最高の風通しの良さ


参代目はSNSで発信することが大好きです。是非お気軽にフォロー&メッセージ下さい↓↓↓



お気軽にフォローください、リクエストの場合はメッセージをお願いします(*^。^*)


参代目フェイスブックアカウント

参代目ツィッターアカウント

参代目インスタグラムアカウント


■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
チャンネル登録者数500名オーバー!!登録再生回数600万回超えのKameyamaonsen Hotel official Channel
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■


情熱の参代目若旦那 鴇田英将です!!

初めてこのブログにお越しの方はこちらをご覧ください
https://www.kameyamaonsen.jp/blog/entry-186.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ↑↑若旦那の想いの源泉にふれることが出来ます↑↑
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

最近ますますデザインの力、影響力の大きさをしみじみ感じている参代目です。
自分がデザインすると基本的に、人の顔が見えること、手書きでアットホームな感じにすることを心がけますが、どうしてもいつも同じようなデザインになります。

これって自分がいいって思っているセンスがその場所付近にあるからこそ大きな枠をはみ出すようなデザインが出来ないんだろうなって思います。

これデザイナーにも言えてません!?
良くチラシデザインやパンフレットデザイン、またまた看板デザインも
だいたいあげてくるデザインは過去のものに近しいものが出てきますよね。
その時点で自分のセンスや思いからずれていると、ダメだなぁ、これ時間かかるなぁって思う。

まずはどんな目的で、どのようなことを伝えるためのデザインであるか
そしてどういう好みで、どんなイメージがあるのかを しっかり伝えないと思った通りのものは出来ませんよね。

デザイナー次第、デザイン会社次第って恐ろしいところ
それを解消しているサービスが今回僕がお願いした

クラウドワークス

日本最大級のクラウドソーシング、クラウドワークス。実績のあるプロに依頼できるから安心クオリティーでどこよりも早くリーズナブル!ホームページ作成、アプリ・ウェブ開発やロゴ・チラシ作成、ライティング、データ入力まで、幅広い仕事に対応!

過去に2度このサービスを活用して作成したものがあります
その1.亀山温泉ホテル玄関前の懸垂幕
その2.亀山湖×養老渓谷合同紅葉ポスター



どちらも一人のデザイナーやデザイン会社に頼んだとしたらここまで切るかなぁってクオリティで納品されました。数の論理では無ないけど、どのデザインも捨てがたいそう思える多くのデザインが集まりました。

特に亀山湖と養老渓谷のポスターはみんな大絶賛。

これを受けて今回参代目が挑戦したのは
野立て看板
 

思わず興味を引く本物の天然温泉の看板を制作したい


2週間にわたる募集期間、報酬3万円+オプションで2万円の合計5万円の費用を掛けた看板デザイン募集で
なんと83名の方から145件のデザイン案が集まりました。

想像以上の集まり(亀山養老ポスターは45件)に驚きを隠せません。
これからじっくりいろんなことを考えながら、選んでブラッシュアップしていきたいと思います。

あぁー楽しい☆


参代目はSNSで発信することが大好きです。是非お気軽にフォロー&メッセージ下さい↓↓↓



お気軽にフォローください、リクエストの場合はメッセージをお願いします(*^。^*)


参代目フェイスブックアカウント

参代目ツィッターアカウント

参代目インスタグラムアカウント


■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
チャンネル登録者数500名オーバー!!登録再生回数600万回超えのKameyamaonsen Hotel official Channel
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■